50代でも 変形性膝関節症 でも -20kg痩せられる

50代でも 変形性膝関節症 でも -20kg痩せられる 

アラフィフダイエット なんてカッコいい言葉やキラキラした映える要素は全くない、おばさんの 変形性股関節症 ダイエット ブログ です。

2年半もかかってしまいましたが(^^; バターコーヒー から始まった 16時間空腹ダイエット (オートファジー)で70.2㎏から-20㎏の減量に成功しました。

食事改善 と簡単な 筋トレ を行ったことで足だけ引き締まったので(笑)現在は 二の腕・腹 などの 筋トレ を頑張っています。

変形性膝関節症 になっても何歳になっても、生活習慣 を変える事で、『体を変えることは可能』だと言うことをお伝えしたく ブログ を始めました。

変形性膝関節症 に悩んでいる方や ダイエット を始めたいけど何から始めたら良いか解らない方に届けば幸いです。

自分の行ってきた ダイエット が正しかったのか? 知識 を整理するために ダイエット検定 も受けました。

ダイエット を頑張る全ての方に私の経験がお役に立てれば嬉しいです。

50代でも 変形性膝関節症 でも-20kg痩せられる50代でも 変形性膝関節症 でも-20kg痩せられる


変形性膝関節症 でも運動できるの?と思った方は、こちらの記事をまず、ご一読下さい。

毎日 筋トレ と ストレッチ を行う( 短時間 ・ ながらでOK )事で、時間が掛かったとしても 身体は確実に変わります 。

筋肉 を使うことを体に思い出させましょう。

ダイエット で重要なのは、PFCバランス を意識した 食事管理 有酸素運動 筋トレ 睡眠時間 です!

ダイエット は イベント ではありません。習慣です。日常生活の中で無理なく当たり前に行えることが ダイエット 成功のカギです。

50代は、基礎代謝 も落ちるし 更年期 との闘いもあります。

でも、頑張り過ぎず、諦めずに続ける事が重要です。まさに“ 継続は力なり ”です。

52歳にして筋トレの重要性に気がついた!
変形性膝関節症のためのカンタン筋トレ①
変形性膝関節症 ダイエット ブログ カンタン筋トレ➁~50代のダイエット~

50代のダイエット は、若い頃とは違い 基礎代謝 も落ちているし、動くことが習慣になっていない生活をしていた人が急に アクティブ に動こうと思っても、
そんなに簡単に出来ない。続かない。運動 への ハードルが高い と思います。

2年以上ほぼ毎日 筋トレ を行っている今でも、私は運動が大嫌いです(笑)。

なので最低限、生きている間は自分の足で歩くためなのだと脳に刷り込ませ(笑)、毎日 TVを見ながら 筋トレ を行っています。

今も変わらず、ぐうたらな私ですが、日常生活 への 意識が変わった事 で リバウンド することなく体重を維持できています。

ダイエット への考え方については、こちらをご一読頂けると思わぬ発見があると思うので、ご一読下さい。

ダイエットって実は心理学?痩せる脳と太る脳
基礎代謝量 と 消費カロリー
適正体重から美容体重へ引き締まった体への険しい道〜50代のダイエット〜

50代でも 変形性膝関節症 でも -20kg痩せられる 始めれば、必ず変わります!

ブログをまとめた電子書籍です。https://t.co/lZT0KYjS7t

Amazon Kindle Unlimited 会員の方は無料で読めます。

ポチっと応援よろしくお願いします<m(__)m>にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ