デトックスウォーター フレーバーウォーターはダイエットの効果をあげる

デトックスウォーター

デトックスウォーターは効果がある?

デトックスウォーターと言えば、ボトルの中にフルーツや野菜が入っている水を思い浮かべますよね。
でも実はこのいわゆるデトックスウォーターには、科学的根拠が少なく、科学的には効果が立証されてはいません

毒の排泄経路は限られています。
挙げてみると、尿、便、汗、皮脂、垢、爪、髪、唾液、呼気などです。
その中で、毒を体外に出す方法はどうやって選ぶべきなのでしょうか?
お酒を飲み過ぎたときのアルコールは尿や汗、栄養として吸収されなかった食べ物の老廃物は便で排泄する。
排泄したい毒に対して、出口が合っているかどうかが大事だということなんですね。

「1日に2リットルの水を飲みましょう」良く聞きますよね(^^;
ただの水や麦茶等、水分をたくさん摂取すると尿や汗としてデトックスできるということです。
水を飲むことは健康によい!というのは間違いないことなので、水だと飽きてしまうのでデトックスウォーターに置き換える日を週に何日か取り入れるのが、ダイエットのモチベーションアップにつながると私は考えています。

調べれると沢山の組み合わせが出てきますが、私のお気に入りはミント+生姜+αです。

きゅうりのデトックスウォーター

・きゅうり
・生姜
・レモン
・ミント
カリウムとビタミンを意識したデトックスウォーターです。
美容効果としては、むくみ防止効果があるとも言われています。
きゅうりだけだと物足りないのでレモンとミントで香りを足すことで美味しさもアップします。作り方はとっても簡単!
炭酸水や水にピューラーでスライスしたきゅうりと好きな形に切ったレモンにおろし生姜とミントを入れて
3時間以上冷蔵庫で寝かせるだけです。

ミックスベリーのデトックスウォーター

・冷凍のミックスベリー
・ミント
コストコの1.2㎏のミックスベリーを使ってるのでコスパも良いです(^^♪

パイナップルのデトックスウォーター

・パイナップル
・生姜
・ミント
台湾パイナップルを使うと甘みが強いので、飲み終わった後でもハチミツなど味を足さなくてもそのまま食べられます。
パイナップルに含まれるブドウ糖と糖質をエネルギーに転換するのを助けるビタミンB1との相乗効果もあり、
クエン酸が活性酸素の発生を抑え、老廃物を排出し、乳酸を分解するなど、疲れた体に活力を与え消化器官にも良い。
なんか、良いことの文字の羅列ですね^^;

キウイとパイナップルのデトックスウォーター

・キウイ
・パイナップル
・ミント
キウイは特にビタミン類が豊富でビタミンC・ビタミンB6・マグネシウムやカルシウムも豊富に含まれています。
食物繊維も豊富です。

私は仕事に行くときにはステンレス製の水筒に炭酸水と冷凍のミックスベリー・ミントを入れたのを持って行きます。

水筒なのでビジュアルを楽しむことはできませんがwww
仕事の合間のリフレッシュにピッタリです(^^♪

これから夏本番です!脱水回避のためにも簡単なデトックスウォーターを作ってみて下さい(^^♪

ロースマリーを使った効果についてはこちらです→デトックスウォーター ローズマリーの力

食べるデトックスは、こちらです→ダイエット ファスティング 梅流し デトックスな食事

ポチっと応援よろしくお願いします<m(__)m>にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ



Last Updated on 2021年10月29日 by wkobasan50

最新情報をチェックしよう!