デトックスウォーター ローズマリーの力

デトックスウォーター

ダイエットをしている人に水の摂取が勧められているのは、水が身体機能を健やかに保つ上で重要であり、
代謝を促してくれるから。
水が足りない状態では、せっかくのダイエットが成功しなくなってしまうためです。
代謝とは「必要なものを取り込み、要らないものを排出する作業」のことで、
細胞の生まれ変わり・血行促進・消化吸収・脂肪燃焼を含むエネルギーを発生させる等、
体内におけるさまざまな化学反応の事を指しています。
『病気を治す飲水法』医学博士バトマンゲリジは著書の中で『現代人は慢性的な水不足で、大人になるにつれ乾きに鈍感になる』
と、記されています。
「水が飲めない(味がないと飲めない)・のどが乾かない」ってよく聞きますよね。
実際に私も毎日2ℓのお水を飲むのは大変です^^;
そこで、オススメしたいのがデトックスウォーター(フレーバーウォーター)です。

デトックスウォーター フレーバーウォーターはダイエットの効果をあげるでも書きましたが、
水に好きなフルーツやハーブを入れるだけで美味しくなり、ビジュアルも可愛くなり
水を飲むのが楽しみになりました(^^♪
今回は水を炭酸に変えた事で同じフルーツやハーブを使っているのに全然違う飲み物になり
その美味しさに作った自分が1番ビックリしました。
私は毎日使うハーブを購入するのはお財布に優しくないので、簡単にできるプランターでハーブを育てています。
ハーブはとっても強いので、殺虫剤を使わなくても虫もつかないし手もかからないので、
デトックスウォーターを始める方にはミントとローズマリーの苗の購入をお勧めします!

今までもローズマリーは使っていたのですが、今年はローズマリーの効果をとっても実感しています。
ローズマリーには集中力・記憶力を高める効果があり、花言葉も「記憶」なんです
抗菌作用や酸化防止作用もあり、食べ物の保存や肉料理をはじめさまざまな料理に広く利用されています。
アロマオイルでも有名ですよね。

14世紀、ハンガリー王カーロイ1世の王妃エリザベートⅠ世は、70歳を過ぎるころから老齢のために健康を害していましたが、
僧院から献上されたローズマリーとライムをアルコールに漬けて抽出した治療水を使ったところみるみる若返って健康を取り戻し、
72歳の時に20代のポーランド王子からプロポーズされた!とういうエピソードから、
ローズマリー水は「ハンガリー王妃の水(ハンガリアン・ウォーター)」と呼ばれていて「若返りの水」との別名も持っています。
凄いエピソードですよね(笑)
効果が歴史に刻まれているローズマリーを是非!ダイエットに取り入れてみて下さい。

・炭酸水にローズマリーとオレンジ

・炭酸水にローズマリーとパイナップル

炭酸水とローズマリーを組み合わせることでスパイシーさが際立ちます。
ビジュアルも爽やかなローズマリーと炭酸水にお好きなフルーツでデトックスを促しましょう!

ローズマリーはホームセンター等でも手軽に購入できますが、楽天などネットからでも買えます。

ローズマリー苗 ウィルマスゴールド 3号苗(a13)

価格:770円
(2021/7/12 16:18時点)
感想(2件)

まず、飲めるか確かめてみたい方はスーパーのハーブコーナーの少量から試してみて、続けられそうだったら苗購入が良いと思います。

ポチっと応援よろしくお願いします<m(__)m>にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ





Last Updated on 2021年11月26日 by wkobasan50

最新情報をチェックしよう!